今からでも遅くNight

アフターエフェクト講座の補足用のブログです!

【第6回】Googleロゴアニメーションを作ろう!!今からでも遅くNight

こんばんわ!オーズのアジト、ミスターオーです! 毎週日曜日21時は動画制作の勉強をしていきましょう! 本日は親子関係というものを紹介します! 何それ?おいしいの?と思った方、親子丼ではないです! 親子関係とは、レイヤーのトランスフォームを別のレ…

【第5回】Twitterのロゴを羽ばたかせる方法

こんばんわぁ! 今からでも遅くNight! 今回は第5回目ですね! 今日はパペットペンを活用したイラストの動かし方を学んでいきましょう! それでは、今日の目標はこちら… 『Twitterの鳥が宙を舞う姿を見逃すな!』 です。 目次に関しては下記3つ。 1鳥に動き…

【第4回】応用編です!ボールバウンドアニメーション! 今からでも遅くNight

こんばんわぁ! 今からでも遅くNight、本日もやっていこうかなと思います! 前回はイージングについて学びましたよね!? 今日は前回のスキルを存分に使って頂きゴルフをしましょう!! ん?いや、普通のゴルフはしませんよ?笑 アフターエフェクトを使用し…

【第3回】イージングとはなんですのん? 今からでも遅くNight

皆さんこんばんわ!! 今夜も始まりました!今からでも遅くNight。 オーズのアジト、Mr.O(ミスターオー)です。 日曜日の夜21時は一緒に動画の勉強をしていきましょう! YouTubeも上がっているので是非ご覧くださいね! (URL:https://www.youtube.com/cha…

【第2回】簡易アニメーションを作ってみよう 今からでも遅くNight

皆さんこんばんわ!! 今夜も始まりました!今からでも遅くNight。 オーズのアジト、Mr.O(ミスターオー)です。 日曜日の夜21時は一緒に動画の勉強をしていきましょう! YouTubeも上がっているので是非ご覧くださいね! https://www.youtube.com/channel/UC…

【第1回】アフターエフェクト講座始めます 今からでも遅くNight

皆さんこんにちわ! OZのアジトのミスターオーです。 本日より、アフターエフェクト(Adobeさんの映像編集ソフト)のチュートリアル動画を載せていこうと思います。 正直まだまだ素人に毛が生えたレベルなので、今から始めたい方と一緒に成長していければと…

【アジト結成秘話】オーズのアジト@YouTuber ♯002

ども!オーズのアジトへようこそ! カメラマン/編集担当のMr.Oです。 設定上では謎の男ということになっています。 守れているか不安でしかありませんが笑 ブログの投稿頻度がわかりません笑 ちなみに最近はコロナの影響で少し仕事も落ち着いており Mr的に…

【ブログデビュー】オーズのアジト@YouTuber ♯001

どうもオーズのアジトへようこそ! カメラマンのMr.Oです。 ブログというものが、自分自身と相交わる事なんてないと思っていましたが コロナの影響で少し時間ができたので初めてみました。 誰も見ていないと思いますがよろしくお願いします。 さてはて、ブロ…